2018年5月1日(火)2日(水) GOLDEN CUP 小金井公園

5月1日(火) 2日(水)の2日間、どちらも1DAYにて開催されたGOLDEN CUPです。

1日火曜日

夏日となりました小金井公園。最高気温は28度の予報です。大会本部には集合時間に続々と集まる選手たち。DIADORA CUPは集合時間に遅れた場合のペナルティ規定がありますので要注意⚠‼

    

 

午前9時男子シングルス予選第一試合開始。午前中の9番コートは木陰になっています。選手もやり難いコートです。

  

 

それに引き換え眼にも眩しいコート✨

      

 

会場にはいたるところに赤い三角帽子が・・・立派な木々たちはのびのびと育っているため、根っこまで太く揺るがないのです。私たちもそういうプレーヤーでありたいですね ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  

 

ここで本日最初の小劇場・・

久しぶりのDIADORA CUP・・相変わらずキレッキレの俺!鋭いスィング!相手に時間は与えねえっ!

 

そしてコースを狙い打ちっ!バシッ!って・・・  あれ?

 

 

な、なんだ・・?          なんだか・・

 

 

お、おも・・い        重いんですけどぉぉぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

気を取り直して・・女子シングルスです💕

    

 

おっとここでARES 発見っ‼    あ・・いた!

  

 

そしてここで本日の小劇場 Part.2

 

それぞれ・・?        何処へ?

 

 

あっ・・・                                  ・・・・♡

 

 

今日は本当に暑いんです。まだ暑さに身体が慣れていない選手たちにもキツい正午です☀

 

カゴメの璃々子の苗です🌱希望者に!  応援も暑いっ!

 

  

恒例のシャツ干し!今年もこの季節がやってきましたっ‼

 

後半は男子ダブルスとミックスダブルス

                 

西日の差す頃ダブルス終了

 

本日最後の小劇場・・

 

対戦相手来ないわねぇ〜。何やってんだよぉ💢  あ、やっと来た!

 

 

のんびり歩いてんじゃねーぞっこらぁ😤 さあ試合開始「ん?なにか?」   いえっ!よろしくお願いしまっす!ピシッ!

 

さていよいよ男子シングルス準決勝の4選手です!

          

結果はDIADORA CUP大会HPでご覧くださいませ。

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

 

年間出場選手、ダウンジャケット、いまっ⁉

DIADORA CUPでは、1年間毎月エントリーを達成した選手にご希望のDIADORAアイテムを進呈しています。2017年に年間エントリーを達成し、ダウンジャケットを希望された選手。というわけで、ダウンジャケットが今っ‼です。

 

2日水曜日

昨日とはうって変わりどんよりと曇り空。夕方からは雨そして春の嵐と予報されています。小金井公園ではコートキーパーが毎朝コートやコート周りを整備しています。気持ち良くプレーできることに感謝です。

 

  

 

昨日の暑さを踏まえて今日は麦茶ポット2台置き・・しかし気温は平年並みに戻りました。参加選手のウォーミングアップ。

  

 

まだ雨は降っていません。午前9時男子シングルス予選スタートです。

          

  

ビデオをセットして分析👁‍🗨      な・ご・や・・ ?

 

さて本日の小劇場・・

 

何やってんだ俺は・・     なんでだよ・・

 

 

素振りしよっ。練習通りにやれば・・出来るっ!やれば出来る俺!

 

こちらは男子ダブルス予選

      

 

本日の小劇場 2

なんでここでポイント取られるわけ? えっ?おれっ?うそっ!

 

 

あら〜大丈夫かしらん?    俺だけじゃないもん!2人の責任だろっ!

 

 

15時、少し雨が落ちて来ました。ダブルスを終えた選手たち。敗者はアドバイスを求めて対戦相手のもとへ・・。

 

 

最後は男子シングルス準決勝を戦う4選手です。( 1名は顔出し不可 )

        

優勝、準優勝者はDIADORA CUP大会HPにてご覧くださいませ 🙇‍♀️

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

GOLDEN CUPに参加してくださった選手のみなさま、ありがとうございます!次回のイベント開催は夏休み、お盆のSUMMER CUPです。普段、月例や特別開催にはなかなかエントリー出来ないみなさま、また夏にお会いしましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です