2022年7月26日(火) 特別開催 舎人公園

・・・・

いわゆる「土砂降り」です 😒

ご存じのとおりDIADORA CUPは雨天決行でして、

参加選手からの問合せはほとんどありません

なぜなら、皆、仕方がないと覚悟を決めるからです

8時45分集合のダブルスエントリー選手は1ペアを除いてサインイン

内心「◯◯んな!」かもしれませんが・・・😓

雨天決行とはいえコートはこの状態 💧

NB11時30分としました

11時15分

おっ、いい感じです ♪

11時30分

どしゃー 😭

2回目のNBを恐る恐る出す・・・

NB12時30分

(結局シングルスエントリーと同じ時間に・・・)

これが最後の雨雲と信じて

13時スタート強行!

13時 水捌けの良いコートを使用しシングルス予選からスタート

お隣のコートはまだこの状態

少しづつ使えるコートを選んではタオルで吸水を繰り返し

各試合を始めていきます

こんな心の声も聴こえちゃう 😅

本戦が始まる頃には夕刻に・・・

あの雨のおかげでこんな綺麗な夕焼けが・・・

最終試合は男子シングルス決勝戦!

この光景、なんだか懐かしくないですか?

「これこれ」「あったあった」「懐かしい」

こんな声もちらほら笑

本日わたくし舎人公園内を縦にバタバタ奔走してまして・・・

選手の写真を撮り切れなかったことに悔いは残りますが、

本日すべての試合を終了でましたことは、

ひとえに!

参加選手みなさまの心あたたかいご協力の賜物です

黙って耐えてくださった選手のみなさま

心から感謝いたします

ありがとうございました ☺️

本日の結果  ※敬称略

リザルト

本戦初入の選手は残念ながら二人ともリタイア

男子シングルス優勝 🏆

國次 俊輔(GODAI)

DIADORA CUPに参加していると必ず選手には記念日がやってきます
今日もその記念日のひとつだとわたしは思うんですよね ( by eccola )

男子シングルス準優勝🥈

有田 凌(GODAI)

現在20時30分💧

男子ダブルス優勝🏆✨

秀 一輝 (GODAI) / 有田 凌 (GODAI)

「夜のレッスンに間に合わないっ!! 」賞品は後日選ぶことに・・・

男子ダブルス準優勝🥈

徳永 和也 (ジュエインドアテニス&ゴルフ) / 國次 俊輔 (GODAI)

やさしい甘さが沁みる1日でした♡

⭐️年間エントリー達成⭐️

末次 健一郎 さん

高井戸ダイヤモンドテニススクール 所属

また一人、年間エントリーを達成した選手が!

「達成していただいた・・」が正しいですよね 笑

ご自分の休日のほとんどをDIADORA CUPに捧げていただき、

しかもですよ

このところの男子シングルスは常に本戦入り

初参加から1年での成長はすごいです👏👏👏

初めてDIADORA CUPに参加して「もう出るのやめようかな・・・」

と不安を口にする選手には、

「あの人を見て!」と、必ず末次さんを指差します😅

「よし頑張って次も出てみよう!」という気持ちにさせる、

そんな力をお持ちです

1年間エントリー、ありがとうございました!

こらからも末次さんのレベルアップのお役に立てれば・・・と思っております

 by eccola