2019年5月28日(火) 特別開催 大井ふ頭中央海浜公園

 

昨日の灼熱の暑さはなんだったんだろう? 今日は一変曇り空 ☁️☁️☁️   有明テニスの森公園が東京オリンピックの工事に入ってから、とんとハードコート大会が減りました・・・😭 DIADORA CUPは元来ハードコート大会と銘打っていたはず!というわけで、月に1度はできる限りハードコート大会を開催する方向です。

ここ大井ふ頭中央海浜公園は都内で数少ないハードコートです。こちらも現在東京オリンピックのための工事が進んでいます。

 

従来2面のみオムニーコートがありましたが、こちらもハードコートに・・

 

 

風が強く、隣のグランドの土埃が運ばれてきます。あまり良いコンディションではありませんが、ウォーミングアップコート開放しました。

 

午前9時男子シングルス予選開始!

 

 

仕事終わりで参加する選手も多く・・・

 

 

こんなところにも「ARES」発見っ‼️

 

 

男子ダブルスは全員Wエントリーです!

 

 

 

それでは本日の男子シングルスベスト4‼️ GODAI率高しっ😅

 

🎾 松尾 智彌(GODAI)                                                    ※ 敬称略

 

🎾 石垣 諒(GODAI)

 

🎾 森 喬平(GODAI)

 

🎾 坂上 祥隆(レッツ!インドアテニススクール )

 

結果は大会HPにて・・・

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

 

 

 

5月21日月例大会は豪雨でした。今日、男子シングルス決勝を順延で行いました!ちょうど雨の止み間となり・・・

 

結果は・・・

 

優勝  石塚 翼(フリー)     準優勝 田中 竜之介(フリー)

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月27日(月) 特別開催 光が丘公園

 

最高気温32℃の今日🌞🌞🌞  みんな大好き光が丘公園テニスコートです。いつもながら厳かな門構えですね〜。

 

 

ウォーミングアップはコート開放にて一斉に行いました。

 

午前9時男子シングルス予選、午前10時女子シングルス本戦開始!

 

 

コートサイドに待機している選手たち。女子の日傘は必需品⛱

 

木陰は快適〜🌳

 

 

男子ダブルス、ミックスダブルスはほとんどの選手がWエントリー!

 

 

 

 

 

さて、本日の男子シングルスベスト4です‼️         ※ 敬称略

 

🎾 三浦 雅也(フリー)

 

🎾 角田 朋隆(GODAI)

 

🎾 村川 千明(フリー)

 

🎾 岸 翔(関東学院大学)

 

結果は大会HPにて・・・

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

 

と、いつもなら言うところですが・・・

本日の優勝者は、

岸 翔 選手 ✨、 関東学院大学硬式庭球部の現在No.1なのです!関東学院大学は歴代の現役選手がDIADOAR CUPに参加されています。ここまですんなり優勝した選手は・・いたような・・いなかったような・・いなかったな・・🙄

ここでスコッと優勝させてはならぬっ😤  という老婆心とは裏腹に、この爽やかな笑顔です。次回は負けますように、優勝しませんように、そしてその敗戦から多くを学べますように・・また、その期待すらも裏切られますように・・・DIADORA CUPが踏み台となれますように・・・。