第1回 DIADORA DEAF CUP 開催 2019年5月18日(土) 舎人公園

 

東京都後援大会、第1回DIADORA DEAF CUP、2年の歳月をかけてようやく開催することができました 🎊

ただ聞こえないだけの選手と聞こえる選手、どなたでも参加可能なオープン大会です。当日はデフリンピックの強化選手も参加❗️ デフリンピックとは、聞こえない選手のオリンピックです。

 

今日は暑い1日になりそうです ☀️

 

少し時間が押して午前9時30分、開会式。参加選手の姿勢がいいですね〜☺️

 

ルール説明は手話通訳付きで。

 

日本ろう者テニス協会、森本理事長のご挨拶。デフリンピック強化選手を引き連れ、大阪から参加してくださいました。

 

いよいよ男子シングルス予選開始です‼️

 

 

会場内の様子。選手はそれぞれの待機場所で待機 🌲

 

シングルスとのWエントリーの選手も多く、男子ダブルス同時進行‼️

   

 

参加選手は大会本部の進行表で試合結果やコートコーディネートを確認します。聞こえない選手には手話言語で対応 🙌

 

聞こえる選手と聞こえない選手、コート上のトラブルは音声と手話で解決。

 

コート内で記念撮影していた選手 😓 しっかり怒られてましたね・・

 

 

ミックスダブルス、女子ダブルスも同時進行‼️

     

 

「いいプレーだったよ👍❗️」

 

試合終了後、聞こえる、聞こえないなど関係なく、各所で記念撮影が・・☺️

 

こちらは大会本部です。

 

 

 

西陽も射し始めた頃、男子シングルスの準決勝がスタートしました。熱戦を観戦しようと、ギャラリーも集まります。

 

 

さて、本日男子シングルス準決勝に勝ち上がった選手は・・・   ※ 敬称略

 

🎾 高見澤 啓太(フリー)

 

🎾 冨沢 光(NET-IN)

 

🎾 河野 義文(フリー)

 

🎾 門根 維吹(日本ろう者テニス協会)

 

示し合わせたようにどちらも激戦です 😤

 

各種目の結果は大会HPにて・・・

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

 

 

 

以下3名の選手は、一般財団法人 日本ろう者テニス協会所属のデフリンピック強化選手です。近い将来、日本代表選手としてデフリンピックで金メダルを目指します 🏅 応援よろしくお願いします‼️

 

🎾 喜多 美結                                                 ※ 敬称略

 

🎾 河邊 美佐

 

🎾 門根 維吹

 

 

 

第1回大会の参加選手たち。いい笑顔ですね〜 💖

 

 

第2回大会は今年11月に開催されます‼️

皆様のご参加、お待ちいたしております🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です