2018年12月31日(月) FINAL CUP

2018年最後のDIADORA FINAL CUPです。

会場は、昨年度から「ゆうぽうと世田谷レクセンター」テニスコートにて開催しています。この施設はテニスコートを始め、体育館、フィットネスジム、プールなどを要する総合施設です。

 

 

 

FINAL CUPはこのテニスコート12面を使用して行います。

館内およびテニスコート上での撮影は厳重に禁止されています。

 

と、いうわけで、本大会の写真はありません🙇‍♀️

FINAL CUP の試合開始時間は午前8時❗️と早いのです。集合時間の午前7時45分には、延べ94名の選手が集まりました。従来の有明大会よりもドローサイズは小さくなりましたが、今回はレベルの高い大会となりました。

男・女シングルス、男・女ダブルス、ミックスダブルスの5種目です。

Wエントリーも多く、TPLエントリーも・・(o_o)    1日テニス三昧 🎶

さて、その結果ですが、男子ダブルスの決勝はサスペンデッド、1/2に順延となりました。

ミックスダブルス決勝もサスペンデッドとなりましたが、こちらは対戦相手同士ともに順延が難しく、最終的に最も古典的な戦いで決着をつけることに・・

✊・✌️・🖐

進行上の都合でこのような決着になってしまい、大変申し訳ないことをしました・😖

 

 

本日の参加選手数名をご紹介します。(※ 一部のコーナーで表彰の撮影のみ許されています。)

出場しては優勝‼️という野上流星さん。参加してさらっと優勝、カッコいいですね (^^)

 

中学生の頃から参加してくれた齋藤一輝くん。あの頃は体も細くてほとんど勝てませんでしたね。今や本戦の常連となりました‼️ 今日は準優勝でしたが、現在も成長著しい選手です。

 

兵庫県芦屋から参加していただいたパティスななさん。中学生です。今日は当日のペアリングで女子ダブルスにもエントリーしていただきました!相性ぴったりの女子ダブルスはなんと準優勝!👏👏

 

社会人となってからも毎年年末年始には参加していただいて、本当にありがとうございます😭 加藤駿さん。貴方のいないFINAL CUPはもはや考えられません! そして本日のペアリングで女子ダブルスにも急遽エントリーしていただいた寺井夏実さん、ありがとうございました!

 

 

他にも思い入れのある選手にたくさん参加していただきました。写真撮影がままならずご紹介しきれませんが、そういうたくさんの選手に支えられてDIADORA CUPは開催されています。

開催当初から2108年まで、プレーヤーのみなさまには心から感謝しております。長きにわたり参加してくださる選手が多く、学生から社会人になり、ご結婚されてお子さんが生まれ、そのような環境の変化の中でも、テニスを愛してやまないプレーヤーが集まるDIADORA CUP。これもひとえに、プレーヤーみなさまの、上手くなりたい!強くなりたい!という空気が自然と培われてきたおかげだと思っております。

2018年お世話になりました。2019年も何卒よろしくお願いいたします。

 

本日の大会結果は大会HPにて・・・

http://wwwa.dcns.ne.jp/~diadora-cup/

 

 

 

【 みなさまにお願い 】

DIADORA CUPのお申込みの際には、事前に必ず大会要項、お申込規約をご確認ください。遅刻された場合、エントリーキャンセルの場合、雨天の場合、DEFやRET・WO発生の場合、サスペンデットの場合および予備日のご確認、などの要項をご確認のうえエントリーをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です